いくら駆除しても出てくるゴキブリ・・・

しぶといゴキブリ退治にはベイト剤・毒餌をお勧めします
内臓攻撃で確実に駆除。効果は広範囲に亘る。

お勧めの理由は各記事で



記事リニューアル

燻煙剤を焚いてもまた出てくる理由

ゴキブリが止まらない場合の再検討

ゴキブリの身体

ホイホイは単体で駆除に使うものではない

注目カテゴリ

Gの隠れ家:総合案内ページ設置
ゴキブリの隠れやすい場所を紹介するカテゴリ

注目記事

チャバネゴキブリ対策総合案内

秋・冬だからこそゴキブリ対策

2014年07月31日

Gの隠れ家総合案内ページ

ゴキブリが隠れたり、溜まり場にしそうな場所を紹介するカテゴリ「Gの隠れ家」の案内ページです。

このカテゴリは、チャバネゴキブリの発生ケースを基準に作成されています


tyabane.jpg syokkid.jpg
出典:ウィキメディアコモンズ
ファイル:Blattodea cascuda Santiago de Compostela 1 jpg
作者:Lmbuga


チャバゴキブリの潜伏場所を網羅すれば他の大型ゴキブリにも対抗できる
チャバネゴキブリは、日本国内に生息するゴキブリの中で最も繁殖力が強く、また、体も小さいため様々な場所に屯し要塞化していく習性を持ちます。
そのため、駆除は部屋の隅から隅までを丹念に探ることから始まります。
パソコンや電子レンジ、壁の隙間やガスコンロの中、電気配線・・・そして、新聞や段ボールなどの間、水回りなど挙げれば多くのスポットが存在します。
これだけ多くの箇所に屯する種はチャバネゴキブリが最強でしょう。
その他種多様に飛んだチャバネゴキブリの潜伏場所を追っていけば、他のクロゴキブリやワモンゴキブリなどの大型種にも十分対抗出来るものと考えての潜伏場所の紹介です(暖かくて隙間があって、湿気がある場所が好きなのはどの種も共通です)。
その他、大型種の特徴的な溜まり場についても追って記事を作成していく予定です。
このカテゴリが皆さんのお役に立てば幸いです。
各記事ページジャンプへ


カテゴリ中の用語説明
ローチスポット
:ゴキブリの糞が沢山集まった場所のことです。
ゴキブリの糞はフェロモンを含み、仲間を呼び集めます。
また、お互いの糞を餌として食べる習性があるのでローチスポットがあるとその場所にどんどんゴキブリが集まってきます。
木素材についたゴキブリの糞の除去にはアルコールを含んだウェットティッシュが有効です
 (例.キレイキレイお手ふきウェットシートアルコールタイプ など)

毒 餌
ゴキブリを食毒死させる駆除用品。
コンバットやブラックキャップが有名です。
薬剤に対する抵抗力がつきにくい上に、二重三重と効果が広がる特徴があります。
※ブラックキャップはチャバネゴキブリの卵を殺すことが出来ます
※毒餌の効く仕組みはこちら

ベイト剤
ゴキブリを食毒死させる駆除用品。
原料は毒餌と同じです。
注射器のようにして隙間やゴキブリの通り道に薬剤を充填・塗布することが可能で、より細やかな作業に向いています。
毒餌と併用すると効果的。

カテゴリ記事の写真中のマルや矢印
ゴキブリが溜まり場にしやすい場所や通り道、侵入口等を表わしています。
これらの場所にはベイト剤を塗布したり、その近くに毒餌を設置することをお勧めします

gan.jpg


ページ上へ



kurogoki.jpg
出典:ウィキメディアコモンズ
ファイル:Cookroach egglaying 2 jpg
作者:Toby Hudson
sintobira.jpg




ゴキブリ駆除用ベイト剤・毒餌剤、チャバネゴキブリにも効く!【あす楽対応!即納可能】チャバ...
害虫駆除専門業者用少量で効果を発揮!抵抗性害虫にも優れた効果!まずはお試し!バラ販売 グリ...
しぶとい抵抗性ゴキブリにも効くその!日から効く!金鳥 コンバット ハンター 12個入
ゴキブリ誘引剤付きの業務用調査&捕獲トラップ!便利な設置日・配置場所記入欄付き!ゴキブリ...
posted by ボトルコーヒー牛乳割り at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Gの隠れ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。